FXカップルのすゝめ

『FXをはじめとする個人投資で「脱サラ」を目指す』【FXカップルのすゝめ】へようこそ!みなさまへ『私たちが学んだありのまま』をお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ご挨拶】今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします。

今年も一年お世話になりました。来年もFXカップルのすゝめをどうぞよろしくお願いします。という記事です。来年は飛躍の年になるやも、期待していてくださいね~~

私の2019年を振り返るとしたら、それはひまわりのような一年だった

今回は、「2019年の振り返り」記事です。FXもそうですが、我ながらいろいろなことに挑戦した一年でした。まっすぐと自分の太陽に向かって伸びようと必死だったこの一年に、大いなる敬意と労いを込めて。

【ビバ継続】心を折られずにFXを続けるための5つの方法

FXという魔物に何度心を折られそうになったことか。何なら折れた。誰しもが通らなければならないこの門を、少しでも傷つかずに通る方法を5つご紹介します。アプローチ方法と観点だけでも身に着けられれば、自己流を構築できるはずです。

【FX】クリスマス明けから元旦までの値動きが分からないから過去実績を調べてみた

FX

昨日のクリスマスはスプレッドが約10倍になるなど、まさに閑散期といった相場でした。こんな閑散が年末までずっと続くの?と気になったのは私だけではないはずです。そこで今回は、「FXの年末年始事情」を私なりに徹底調査してみました。「二日前」に要注目…

【FXカップル流】「慎重派」が一歩踏み出すためにできる3つのこと

私「ひがし」は案外慎重派です。ブログもFXもいきなり始めて「どの口が」と思う方もいるかもしれませんが、本当です。というのも、一歩の踏み出し方を何となく心得ているので、慎重派な私でも人並みに行動できているのだと自負しているからです。今回は、私…

【聖夜注意報】<スワップ7倍!?>クリスマスとFXの切れない関係

クリスマスとFXの切れない関係について書きます。スワップ7倍の日があるなんて、みなさんご存知でしたか?当日25日は取引可能時間にも制限があるので、十分ご注意を!一読することを強くオススメします。

知的好奇心としてのFXのすゝめ

みなさんは数ある投資の手段からなぜFXを選ぶのでしょうか?志望動機と言ったらおかしいですが、この「なぜ」は自分の成長速度を決める重要な疑問になります。私の場合をご紹介しましょう。

【要確認】< F X >当然だけど気づいていないローソク足のこと

ローソク足チャートはFXで値動きを確認するときに使用する代表的なチャートの一つです。あなたはこのローソク足のこと、どれだけ分かってあげられていますか?当然だけど思わずハッとすること、お教えします。

【ファンダメンタルズの勝ち】テクニカル分析VS.ファンダメンタルズ分析論争

今回は、「テクニカル分析」対「ファンダメンタルズ分析」論争についての考察です。結論から言ってしまいますが、ファンダメンタルズの勝利です。

【スキャ?デイトレ?スイング?】性格ごとのトレードスタイル診断

今回は、『FXカップル流:性格ごとの最適トレードスタイル診断』について書いていきます。あなたのベストトレードスタイル、見つけます。

【今すぐできる】FXを「ギャンブル」にしないために必要な3つのこと

今回は、『FXを「ギャンブル」にしないために今すぐできる3つのこと』について書いていきます。何となく上がるかも、下がるかもでエントリーし続けていたら、あなたのトレードは永久的にギャンブルです。

【超口語版辞書】FXカップル流「FX用語辞典」

FX

FXの勉強をはじめて「専門用語」に惑わされたことはありませんか?「そういえばこれってどういう意味だったっけ?」「こんな専門用語でてきたっけ?」「スリッページとスプレッドの違いってなんだったっけ?」こうした疑問たちを一発で堅苦しい言葉を一切使…

【FXデモトレードで体感】含み損10万円を抱えて過ごす日々の心境

先日のトランプさんの「米中貿易関税に関する合意間近ツイート」により、10万円といういまだかつてない含み損を経験中のライターが、その心境を吐露します。結論:しんどい

【早稲田卒の考察】入社三年目の私が描くこれからの日本社会はこんな感じです

今回は、『入社三年目の私が描くこれからの日本社会』について書いていきます。みなさんは日本の将来とか、想像してみたりしたことありますか?

【仮説】情報社会はFXを難しくさせているかもしれない

今回は、『情報社会はFXの敵?』について書きます。すべてがスマホ一つで分かるようになった情報社会では、すべてが与えられ、良いことづくめのように思えます。一方で、FXとの関連性について考えてみると、それは必ずしも良いことだけではないのかもし…

【全5あるある】FX初心者が「トレードあるある」をはやく言いたい

今回は、「誰もがひとつは共感するFXトレードあるある」について書いていきます。ある人にはFXをはじめたばかりの懐かしい気持ちを取り戻すために、またある人には「今まさにそれだ...」と共感の涙をえるために、またある人には「そこまでばかではないわ」と…

【実録】FXを全く知らない人に初心者トレーダーの心理状態をなるべく正確に伝えたい

今回は、「FX初心者がトレードしているときの心理状態」をFXを全く知らない人向けに、FX初心者のライターがなるべく正確に表現します。全文章力と想像力、妄想力、表現力を投資してお送りする渾身の一記事をぜひお楽しみください。

【挑戦に迷っている人へ】「FXカップル流」FXトレードのはじめかたガイド

今回は、『迷っている方必見のFXのはじめかたガイド』について書いていきます。実際にトレードをはじめた私たちがはじめるまでに何を考えて、どのようなステップを踏んだのか、『5つのステップ』で簡潔に解説します!

【FX公開トレード日記】12月10日のFX学びメモ

『FX公開トレード日記』の第二弾です。今回は勝率や損益も試しに書いています。「トレーダーの学習過程」を見届けられるのは今だけです。

【大厳選】社会人3年目が書く「FXをはじめてよかったこと5選」

今回は、「FXをはじめてよかったこと」を5つ厳選してお届けします。「興味はあるけど何から始めたらいいかわからない」「投資ってギャンブルみたいで不安」「何かしたいけど一歩踏み出せない」そんな方、ぜひご一読を。

【早稲田卒の考察】FXの危険性は「レバレッジ」にはない

今回は、『FXにおけるレバレッジをめぐる議論は不要』について書いていきます。「レバレッジの危険性」みたいな記事、みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。私も参考書を読んで「自分に適切なレバレッジって・・・?」と頭を悩ませまし…

【自己紹介】ライター『れいか』は何者か

お待たせしました。当ブログ『FXカップルのすゝめ』のもう一人のライター「れいか」の自己紹介記事になります。

【トータル100PV記念】100人が集まるということ

当ブログ『FXカップルのすゝめ』はこのたび、「トータル100PV」を達成しました。今回はそれを記念して、ライターのひがしから最大級の感謝を表します。

【情報を選ぶ】メディアリテラシーとFXトレードの深い関係

「メディアリテラシー」という言葉をみなさまはご存じでしょうか。情報発信手段が多様化される現代で、あらゆる情報の中から「必要な情報を取捨選択する」ことはもはや必要不可欠であるといえます。またそれは特にこのブログがフィーチャーする「FXトレード…

【<続>FXカップルについて】カップルで投資をするという新しさ。メリットをひたすら書きます― Part 2 ―

今回は、『カップルで投資をするメリットをひたすら書く』の第二弾となります。前回、「単品で書こう」とおもったら自分でも驚くほどつらつらと書けてしまいボリュームを考慮して至った今回の第二弾。メリットもりだくさんでお送りいたします。

【お知らせ】FXカップル、Twitter はじめました。

お待たせしました。私たち『FXカップル』のTwitterアカウントが開設しました。ぜひフォローしてお楽しみください。

【敵は己】マインドを制するものがFXトレードを制する

今回は、『FXトレードにおけるマインドの重要性と制し方』について書いていきます。どんなに完ぺきなトレードルールができていても、自分のマインドに惑わされてそれを守れなければ、台無しになってしまいます。そんな重要なマインドの制し方、一緒に学んで…

【脱サラに適合】学生から社会人になって、もはや納得できない疑問について

今回は『学生から社会人になって抱く疑問』について書いていきます。みなさんも、社会人になって学生とのギャップの大きさに「いやなんで??」と半ばキレ気味に疑問を感じたことがあるのではないでしょうか?その気持ち、私とシェアしましょう。

【早稲田卒の考察】「FX初心者の9割が1年以内に撤退する」のは難しさのせいだけじゃない

今回は、「FX初心者で一年後に生き残っているのは1割」というFXについて調べたことがある人なら誰しも目にする通説について考察します。どうしてこんなにもごく一部の人だけしか生き残れないのか、実際にトレードをした体験に基づいて、ライターの『ひがし…

【新卒3年目が書く日本社会】私がおもう「企業で働く」ということ

今回は、『企業ではたらくということ』について、新卒3年目の脱サラ願望丸出しライターひがしの思うことを書いていきます。


ブログランキングに参加しています! このブログが参考になった!たのしい!応援したい!という方、ぜひ1クリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー および お問い合わせ