FXカップルのすゝめ

『FXをはじめとする個人投資で「脱サラ」を目指す』【FXカップルのすゝめ】へようこそ!みなさまへ『私たちが学んだありのまま』をお届けします。

【猛省】昨日(2/20)のドル円相場で-22,170円の損切りしました。

Twitterで先行してつぶやきましたが、2月20日(木)のFX相場ドル円トレードで約2万円の損切りをしました。猛省し、その証をここに残します...。反面教師にするなり、他人の不幸で飯の肴にするなり、お好きにどうぞ...。二度と繰り返しません!!

【必要証拠金/ロット/レバレッジ】ちゃんとできていますか?今さら聞けないFXにおける資金管理の基本

FX

「資金管理の基本計算式!」と言われたら、あなたは九九と同じぐらいのスピードで反応することができますか?もしできなければ、今回の記事でこっそりお教えします。FXにおいてはとても重要ですよね。資金管理ができなければ、強制退場のリスクも高まって…

【AIトレンド?】昨日(2月17日)のNY市場休場についてのドル円相場考察

昨日(2月17日(月))はNY時間が休場ということでFXドル円相場は閑散でしたね。さて、ではNY時間で値動きを起こしたのは一体誰なのでしょうか?個人投資家?実需?はたまた?週間収益1万円を記録した私が考察します!

【就職活動】金融系社会人3年目が、「会社選び」についての教訓を語ります

就職活動に関する記事です。金融系3年目の私が会社選びの個人的オススメを紹介します!悩める大学生のみなさま、転職を考えているみなさまにぜひ。

【早稲田卒トレーダーの考察】FXチャートは見続けるべきなのか?

チャートに釘付けで寝不足。FXトレーダーなら一度は悩まされるこのチャート見続けちゃう病。対応法を教えちゃいます。

【FXドル円】トレード週間収益が1万円を超えたので、トレードルールを公開します

FX

トレード週間収益1万円を記念して、節目としてトレードルールを公開してみます。ここからさらに磨いていこうと思っています。初心者の方、参考にしたいという方にぜひ。

週間収益1万円を達成したので、『どんな人がFXに向いているか』について考えてみる

トレード週間収益1万円を達成し、改めてFXの通説について考えてみます。どんな人がFXに向いているのでしょうか?私たちトレーダーはどんな人間を目指していけばよいのでしょうか?考えてみます!

【ご報告】FXトレードの週間収益が1万円に到達しました

FX

初月収益1万円に続き、『週間トレード収益1万円』を達成できました。前回同様に振り返りをして学びの全てを書き残します。前回の初月収益1万円記事とあわせてどうぞ!成長の軌跡をのこしつづけます。

【早稲田卒トレーダー直伝】FXの取引会社はどう選ぶのがベストか?

FX

トレードを提供する取引会社は本当に多くあります。何がどう違うの?とチンプンカンプンになる同士のために、4ステップで解説してみます。早稲田卒トレーダーの私が肩書を引っ提げて書く永久保存版です。

【ノンストップ上昇】<FX>昨日2月4日のドル円相場を振り返る。今後の戦略も。

FX

昨日2月4日のドル円相場のノンストップ上昇を受けて、振り返りと今後の戦略を 書きました。キメろ、ノンストップ上昇。サムネイルの色彩に深い意味はありません。傷ついた心の思うままに作成しました。

【初月収益1万円トレーダー直伝】FX初心者の方にオススメしたい「レベル別勉強法」

FX

私もまだまだFXトレード初心者ですが、収益1万円という節目を迎えて「効果的な勉強法」が分かってきたので、レベル別にオススメを書いています。まだ初心者の私だからこそ書ける「活きの良いもの」をお届けします!

【FX資金管理】トレードで得た利益の資金管理について

先月、FXトレード収益1万円を達成することができました。今回は、その1万円の管理方法について考えています。みなさんは、投入した証拠金だけでなく、収益の管理もされていますか?

【ご報告】FXで1ヶ月トレード収益1万円を達成したので、振り返ります

FXの1か月収益が1万円に達したので、その軌跡を公開します。これまでの記事の集大成といっても過言ではない渾身の一記事となっております。同じような目標を掲げている方へ、有意義な情報が必ず一つはあるはずです。自信をもって、ぜひご一読あれ。

努力家なあなたに贈る『休日でもFX上達のためにできること』4選

FX

「休日だろうとなんだろうとFXに触れていたい!」今回はこんな熱心な努力家さんへ向けた記事です。チャートをいくら眺めても値動きがなければ為替はお休み。そんなときでも上達のためにできることを厳選して4つご紹介しています!

【徹底比較】<FX>デモトレードとリアルトレードを並行稼働する私がその違いを書きます

FX

デモトレードとリアルトレード、両方を今でも平行稼働している私が、違いについて解説します。そもそもどんな違いがあるのか分からないという方、ご安心ください。3分ほどで徹底比較しております。

【発表直前!】<FX>前回の米国耐久財受注を3分でおさらいします

FX

耐久財受注が本日1/28(火)22:30と迫っております。というわけで今回は、前回の予想と結果、値動きを3分でおさらいしておきましょう。

【コロナウイルス】今週の経済ニュースとドル円相場観を見直します

コロナウイルス、FOMC、BOE、Brexitとイベントまみれの今週はかなり難しいかもしれません。ドル円相場観をリライトしました。

【ドル円分析】<FX>勝率厨トレーダーが観る現在のドル円相場

勝率最重要視のライターが観る、今週のドル円相場振り返りと、次週の展望の二本立てです。材料待ちします。

【早稲田卒の考察】大学生はFXに向いているのか考えてみる

大学生の方向けに、大学生にFXは向いているのかというテーマで考察しました。大学生とFXのどちらも経験した私が、真剣に書きます。後半にはオススメ勉強法も書きます。

【ゴリ押し】カップルも目標設定する時代らしいので、FXカップルをオススメする

カップルも目標設定する時代みたいです。私はさっぱり知りませんでした。目標設定においてもFXカップルは至高です。

【一読必須】<FX>今日から始まる「ダボス会議」って?値動きの影響は?過去実績も調査してみた

FX

本日よりダボス会議が始まるみたいですね。といっても、そもそもダボス会議ってなに?私も全く知りませんでした。私と同じような方に向けて、今回も過去実績を含めて徹底調査してきました。トレーダーは一読必須記事に仕上がっております。

【無料を最大化しよう】FXデモトレードを最大限に活用できるかは全てあなた次第ですが、コツを紹介します。

FX

FXにはデモトレードという、無料かつ手軽にFXを体験できるサービスがあります。今回は、デモトレード信者のライターが、デモトレードの最大活用方法をご紹介します。気軽にできるのでぜひご一読を。

【快感】FXで得た100円と仕事で稼ぐ100円が全く違う話

FXトレーダーにとって最も快感と安心感を覚えられる瞬間。それこそが利確です。今回は、利確するトレーダーの気持ちを、全くFXに興味のない方にも伝わるよう、忠実に描写します。届けこの想い。

【勝率を上げたい方へ】勝率最重要視の私がトレードで気を付けていることのすべて

FX

昨日、勝率100%アピした勝率厨トレーダーことひがしが、トレードで気を付けていることを語ります。全部で4つ書いており、せいぜい15分ほどで読み終わるような内容なので、勝率上げたい方はぜひふらりと読んでみてください。

【FX公開トレード日記】1月15日のFX学びメモ

『FX公開トレード日記』の第三弾です。今回も前回に続き、勝率や損益も書いています。「トレーダーの学習過程」を見届けられるのは今だけです。

【モチベーション維持】メンタルトレーニングについて学んだ私の「気分高め術」

実は私ひがし、大学時代にメンタルについてプロから学んでいました。今回はそんな私が「何となく上がらない期」への対処法を書きます。特別な原因があったわけでもないのに、なぜか気持ちが上がらない、そんな経験みなさんにもないでしょうか。

【FX】久々のドル円110円台なので「過去傾向」と「トレーダーの声」を調査してみた

FX

本日午前にドル円は110円台を記録しましたね。久々の110円台ということで注目が集まりそうなので、徹底調査してみました。今回は、過去4年間にわたる過去実績調査に加えて、周囲のトレーダーの声を個人的調査して、まとめてみました。

【社会人あるある】「やりたい仕事ってなに?」

この記事では社会人が一度は抱えるであろう悩み・疑問の一つ『やりたい仕事』について再考します。

【発表直前!】<FX>前回の米国雇用統計を3分でおさらいします

FX

本日22:30に控えた米国雇用統計。直前ですが3分でちゃちゃっと前回の結果をおさらいしちゃいましょう。

どんなトレーダーにも「検証」が必要だと思う話

トレーダーと「検証」についても切っても切れない関係について書いています。トレード日記と過去値動き分析を両立したいです。みなさんは「検証」しっかりとやっていますでしょうか。


ブログランキングに参加しています! このブログが参考になった!たのしい!応援したい!という方、ぜひ1クリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー および お問い合わせ