FXカップルのすゝめ

『FXをはじめとする個人投資で「脱サラ」を目指す』【FXカップルのすゝめ】へようこそ!みなさまへ『私たちが学んだありのまま』をお届けします。

【ゴリ押し】カップルも目標設定する時代らしいので、FXカップルをオススメする

 

こんにちは。 ひがし です。

 

今回は、『カップルの目標設定にもFXはオススメ

について書いていきます。

 

半分は狂気、半分は愛です。

f:id:Higashi0512:20200122175606j:plain

カップル 目標設定」

 

どうして急にこんなにも突拍子もない記事を書いているかと言いますと、Google様の検索候補のせいなのです。

こんなブログタイトルで運営していることが助けて、先日特に理由もなくふと「カップル」って打ったら検索候補に出てくる関連ワードにはどんなものがあるのだろうと、考えました。

カップル 旅行」「カップル 温泉」「カップル イラスト」「カップル お揃い」

まあそうだよなあという言葉たちの中で、奇妙に登場したのがこの「カップル 目標設定」。

「目標設定」というと、社会人かアスリートが好んで使う言葉だと思っていたので、純粋な驚きがありました。若手社員かつ元体育会生の私が、この言葉にあまりに敏感だったのかもしれません。というのも、そんな私にとってネット界隈で使われる「目標設定」には良い印象がありません。たちまちに、いわゆる「意識高い系」が使うチープな言葉に成り下がってしまうような気がしてならないからです。

 

目にしてしまった以上、せめてどんなサイトが出てくるのか、のぞき見するぐらいはしないといけない気がする。謎の気まずさと義務感に駆られて、いくつか見てきました。

ページタイトルから受ける第一印象は、率直に書いてしまうと私のバイアス通りでした。意識が高ェ!(CV:千鳥ノブ)

まあ、第一印象ですべてを決めつけるのは好き嫌いのもとになるって、昔誰かに教わったのでとりあえず中身をいくつか覗いてみることにします。

デザインやロゴ、フォント、配色などページ全体の印象は相変わらず。もうあとは文章しかないぞと、なぜか半ばすがる気持ちで文章を読みます。

するとそこに広がっていたのは、相変わらずの「意識高さ」ともう一つ、「ガチさ」でした。あまりにもガチ。もしかしたらこの二つはもともと表裏一体なのかもしれないのですが、恋愛とかカップルとか、いかにも浮ついた言葉からは想像もつかないほどに、真剣に”らしさ”をつくろうとする姿がそこにはありました。

 

<本題>カップルも目標設定する時代らしいので、FXカップルをオススメしたい

 

たいていの記事で書かれていたことは、「カップルとして長続きをするための秘訣こそが目標設定である」ということです。

よく「共通の敵をつくると人間は団結する」と言いますが、共通の敵でなくても、共通の目標でも二人は団結できるよ、ということですね。

確かに、同棲しているカップルが一つの口座で貯金をして〇〇円目指すとか、月一回の旅行を習慣化してそれ目がけて仕事を乗り切るとか、様々な目標設定の仕方で団結を深めるカップルは多いですよね。私の周りでもちょこちょこ聞きます。

 

つまり、有意義な目標設定ができればそれは確かに二人の団結をより強固なものにできるということです。この世に、はじめから別れたいと思って付き合うカップルなんていないですよね。誰でも、長く良い関係が続くことを願うはずです。そんな理想的な関係に目標設定が一役買えるのだとすれば、しない手はありません。

そして、目標設定にFXカップルが最適なのだとすれば、ならない手はありませんよね。

 

オススメポイント1:お金は立派で分かりやすいモチベーション

 

目標設定で大切なのは、モチベーションです。どんな目標であっても、それを達成したいという気持ちがそもそもなかったら、意味がありません。きっと達成されないまま終わってしまいます。お金でも、旅行でも何でも自分が魅力に感じること、やってやろうと思えることを設定する必要がありますよね。それはカップルやチームなど、複数人であっても同じです。誰か一人にとって魅力的でない目標が設定されてしまうと、達成は難しくなります。

 

ここにFXカップルがオススメな理由の一つがあります。これまでに書いてきたことから分かるのは、「複数人の目標設定は個人よりも難しい」ということだと思います。誰しもが魅力を感じる目標を設定するのはなかなかに難しいものです。

何が言いたいかというと、お金という誰にとっても明らかなモチベーションとなれるFXカップルが至高ということです。トレードで稼いだお金でいつか〇〇を買いたい、美味しいごはんを食べに行きたい、映画を観に行きたい。お金は万能です。

私たちの場合、ファッションが共通の趣味としてあるので、洋服が買えたら最高だと思います。

生々しくて汚い!と思われる方がいるかもしれませんが、これも立派な目標であるといえます。

 

オススメポイント2:努力の過程もシェアできる

 

共通のモチベーションを設定することができたら、次に目標を達成する過程に問題がないかを確認する必要があります。

どういうことかというと、例えばあるサッカーチームが1週間後の試合に勝つことを目標に置いたとしましょう。試合に勝つために必要なのは練習です。ここで、チームメイトがバラバラの場所で、バラバラの練習をしたらどうでしょうか。お互いがどんな努力をしてきたのか、どれだけの努力をしたのかもよく分からず、とりあえず勝ちたいという想いだけはある。こんな状況で試合に臨むよりも、せめて同じグラウンドで練習をしたり、共通の練習メニューを組んだり、試合前に共有ミーティングを開いたりした方が、よりお互いのモチベーションを高めあうことができますよね。

 

つまり、目標達成までの過程にお互いを高め合える瞬間があったほうが良いのです。一言でかけば「切磋琢磨」というやつです。

あの人は1時間練習してる、じゃあ自分は2時間やろう。みたいな競争心が良い循環をもたらしてくれます。

 

オススメポイント3:定量的な目標は分かりやすい

 

さらに言うと、例で書いたような、時間などの定量的なものは競争心を生み出すのに最適です。理由は明快で、分かりやすいからです。あの人はメッチャ頑張ってるという情報よりも、3時間も練習してるとか、シュートを毎日100本打ってるとか、30分ランニングしてるとか、とにかく定量的なほうが分かりやすいですよね。何より自分との比較が簡単なので、良い循環が起きやすいです。シュート101本打ったらあの人を超えられる、っていうのが明らかだから。

 

そしてFXカップルの場合、今日は何Pips取れたとか、いくら収益をあげられたとか、何勝何敗とか、定量的な要素が多いことがオススメポイントの3つ目です。

二人で毎日トレードの振り返りをすることで、無意識にでも競争心が湧いて良い循環をつくりだすことができます。たとえ損益がマイナスだったとしても、長いトレーダー人生の中で考えれば、成長の過程です。重要なのは、どれだけのスピードで、どれだけ効率的に成長できるかということではないでしょうか。こうした意味で、一人でするトレードよりも、早く成長できるということは明らかなメリットだといえます。

 

FXカップルで長く、良い関係を!!!

 

いかがでしょうか。少しでも興味を持っていただけたでしょうか。

いや、どう見ても興味を持たれるべきです。メリットだらけなので。

私と同じように、意識高い系に抵抗のある方も、これを機にカップルで目標設定、はじめてみてはいかがでしょうか。FXカップルなら、長く良い関係を継続できるはずです。

もし、本当にもし万が一、まだ興味ないよという方、うさんくさくて仕方がないという方がいらっしゃれば、仕方ありません。これまでにFXカップルの魅力をたっぷり詰め込んだ記事を書いてきたので、もっと深く私たちを知ってほしいです。

 ↓↓↓

fx-couple-no-susume.hatenablog.com

fx-couple-no-susume.hatenablog.com

  ↑↑↑

(よし、無事ゴリ押しに成功したぞ)

 


ブログランキングに参加しています! このブログが参考になった!たのしい!応援したい!という方、ぜひ1クリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー および お問い合わせ