FXカップルのすゝめ

『FXをはじめとする個人投資で「脱サラ」を目指す』【FXカップルのすゝめ】へようこそ!みなさまへ『私たちが学んだありのまま』をお届けします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【猛省】昨日(2/20)のドル円相場で-22,170円の損切りしました。

Twitterで先行してつぶやきましたが、2月20日(木)のFX相場ドル円トレードで約2万円の損切りをしました。猛省し、その証をここに残します...。反面教師にするなり、他人の不幸で飯の肴にするなり、お好きにどうぞ...。二度と繰り返しません!!

【必要証拠金/ロット/レバレッジ】ちゃんとできていますか?今さら聞けないFXにおける資金管理の基本

FX

「資金管理の基本計算式!」と言われたら、あなたは九九と同じぐらいのスピードで反応することができますか?もしできなければ、今回の記事でこっそりお教えします。FXにおいてはとても重要ですよね。資金管理ができなければ、強制退場のリスクも高まって…

【AIトレンド?】昨日(2月17日)のNY市場休場についてのドル円相場考察

昨日(2月17日(月))はNY時間が休場ということでFXドル円相場は閑散でしたね。さて、ではNY時間で値動きを起こしたのは一体誰なのでしょうか?個人投資家?実需?はたまた?週間収益1万円を記録した私が考察します!

【就職活動】金融系社会人3年目が、「会社選び」についての教訓を語ります

就職活動に関する記事です。金融系3年目の私が会社選びの個人的オススメを紹介します!悩める大学生のみなさま、転職を考えているみなさまにぜひ。

【早稲田卒トレーダーの考察】FXチャートは見続けるべきなのか?

チャートに釘付けで寝不足。FXトレーダーなら一度は悩まされるこのチャート見続けちゃう病。対応法を教えちゃいます。

【FXドル円】トレード週間収益が1万円を超えたので、トレードルールを公開します

FX

トレード週間収益1万円を記念して、節目としてトレードルールを公開してみます。ここからさらに磨いていこうと思っています。初心者の方、参考にしたいという方にぜひ。

週間収益1万円を達成したので、『どんな人がFXに向いているか』について考えてみる

トレード週間収益1万円を達成し、改めてFXの通説について考えてみます。どんな人がFXに向いているのでしょうか?私たちトレーダーはどんな人間を目指していけばよいのでしょうか?考えてみます!

【ご報告】FXトレードの週間収益が1万円に到達しました

FX

初月収益1万円に続き、『週間トレード収益1万円』を達成できました。前回同様に振り返りをして学びの全てを書き残します。前回の初月収益1万円記事とあわせてどうぞ!成長の軌跡をのこしつづけます。

【早稲田卒トレーダー直伝】FXの取引会社はどう選ぶのがベストか?

FX

トレードを提供する取引会社は本当に多くあります。何がどう違うの?とチンプンカンプンになる同士のために、4ステップで解説してみます。早稲田卒トレーダーの私が肩書を引っ提げて書く永久保存版です。

【ノンストップ上昇】<FX>昨日2月4日のドル円相場を振り返る。今後の戦略も。

FX

昨日2月4日のドル円相場のノンストップ上昇を受けて、振り返りと今後の戦略を 書きました。キメろ、ノンストップ上昇。サムネイルの色彩に深い意味はありません。傷ついた心の思うままに作成しました。

【初月収益1万円トレーダー直伝】FX初心者の方にオススメしたい「レベル別勉強法」

FX

私もまだまだFXトレード初心者ですが、収益1万円という節目を迎えて「効果的な勉強法」が分かってきたので、レベル別にオススメを書いています。まだ初心者の私だからこそ書ける「活きの良いもの」をお届けします!

【FX資金管理】トレードで得た利益の資金管理について

先月、FXトレード収益1万円を達成することができました。今回は、その1万円の管理方法について考えています。みなさんは、投入した証拠金だけでなく、収益の管理もされていますか?

【ご報告】FXで1ヶ月トレード収益1万円を達成したので、振り返ります

FXの1か月収益が1万円に達したので、その軌跡を公開します。これまでの記事の集大成といっても過言ではない渾身の一記事となっております。同じような目標を掲げている方へ、有意義な情報が必ず一つはあるはずです。自信をもって、ぜひご一読あれ。


ブログランキングに参加しています! このブログが参考になった!たのしい!応援したい!という方、ぜひ1クリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー および お問い合わせ