FXカップルのすゝめ

『FXをはじめとする個人投資で「脱サラ」を目指す』【FXカップルのすゝめ】へようこそ!みなさまへ『私たちが学んだありのまま』をお届けします。

【ご挨拶】今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします。

 

こんにちは。 ひがし と れいか です。

 

今回は、『年末年始のご挨拶

について書いていきます。

 

ついこの間年末年始休暇に入ったと思ったら、

早いものでもう大晦日です。

 

<目次>

 

いやな時間は長くつらく、

楽しい時間ほど早く過ぎていくのが

世のさだめでしょうか。

 

さて、いかにも時候めいた挨拶は置いておき、

普段このブログを読んでいただいているみなさまも

年末ムード真っ盛りかと思いますので、手短に。

 

今年のブログ

 

まず今年一年、本当にお世話になりました。

厳密にはこのブログが本格スタートしたのは11月ごろなので

まだ2か月ほどですが...

私たちにとっては準備期間等色々あったので...

とにかくお世話になりました。

 

画面越しの読者のみなさまの顔を直接見ることはできませんが、

日に日にアクセス数が増えて成長していくこのブログに

私たち自身も励まされておりました。

また記事の執筆を通して、発信者としての視点を養うことができたり、

日々のふとした時間に記事のネタ探しをしてみたり、

Twitterでの地味な活動をしてみたり、

気づきと新たな発見、楽しみを見出すことができました。

 

ひとえに日々このブログに足を運んでくださった

みなさまのおかげです。

 

数字という定量的な観点で見ると、

以前の100PV感謝記事を執筆してから

すでに300PVほどを達成しており、徐々にですが多くの方々に

読んでいただけるサイトになってきております。

 ↓↓↓

 

fx-couple-no-susume.hatenablog.com

 

 ↑↑↑

急激な伸びっぷりに少し驚いています。

また、アクセス元サイトにも変化があらわれてきております。

始めたばかりのころは、自発的に発信する

はてなブロググループやブログ村などからのアクセスが

メインでした。それが現在では、

GoogleやYahooといった主流検索エンジンからのアクセスも

徐々にみられるようになってきています。

 

何度も書いてしつこいですが、

みなさまのおかげでここまで継続してこれたことですし、

成長してこれたのだと感じています。

 

来年のブログ

 

取り立てて目標を立てるつもりはないのですが、

強いてあげるのであればこれを継続することを掲げます。

というのも、とりあえず3桁記事ぐらい書いてみたところで

しっかりとした目標設定をしようかなあと、

このブログを始めた時から考えていたのです。

 

なので、100記事に到達するであろう約2か月半の間は

とにかく書きたいことを探して、文章という目に見える形に落として

記事としての体裁をととのえるという一連の作業への

慣れの場だと思ってこれまで通り継続あるのみです。

 

いつも思うのですが、

発信者という立場にいる以上は、「自分がこれなら書ける!」

という視点よりは「相手は何を知りたいか?」という

観点で書くことを決めるかなあと。

その過程で自分でも分からないことや足りない情報があるのなら、

発信者としてそれを補う必要があります。日々勉強。

 

ただ生真面目な教授の授業が大学でときに全く歓迎されないように、

難しいことばかりを述べるブログにはあまりしたくありません。

今現在、世間で認知されている多くのFXに関する

ブログ記事は、はじめからFXに興味や知識のある人向けに

書かれているものがほとんどなので、読み手が限定されています。

 

確かにその方が読者が定着するのだと思いますが、

なんというか、それだとあまり面白くないとも思うのです。

そうではなくて、どれだけ一般ピープルにFXを知ってもらうか

という部分に私たちは関心を持っています。

そのためには、これからも息抜き記事というか、

これまでFXの「え」の字にも触れてこなかったような人向けの

ほとんどFXもう関係ないじゃんみたいな記事も書いていきたいのです。

 

身近に感じてほしいというと月並みな言葉になりますが、

一人でも多くの人が普段ニュースで聞き流す

ドル円相場は...」とか「最高値を更新し...」

といった単語に色を付けて見てくれたら、

楽しいだろうなあと思うのです。

そういう意味では私たちにとって来年は、

一人でも多くの世界に色を付けることを目指す一年になります。

 

来年もみなさまにとって有益と感じて頂ける情報を一つでも多く

発信することができれば幸いです。

 

よいお年を。

 

2019年12月31日

FXカップルのすゝめ

ひがし れいか


ブログランキングに参加しています! このブログが参考になった!たのしい!応援したい!という方、ぜひ1クリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー および お問い合わせ