FXカップルのすゝめ

『FXをはじめとする個人投資で「脱サラ」を目指す』【FXカップルのすゝめ】へようこそ!みなさまへ『私たちが学んだありのまま』をお届けします。

【トータル100PV記念】100人が集まるということ

 

こんにちは。 ひがし です。

 

今回は、『トータル100PVの記念記事』について

書いていきます。

 

f:id:Higashi0512:20191206234031j:plain

 

● 当ブログがトータル100PVとなりました

 

タイトルの通りですが、

当ブログ『FXカップルのすゝめ』は

 

トータル100PVを達成いたしました!(2019/12/6)

 

f:id:Higashi0512:20191206234717j:plain

 

ひとえに足を運んでくださったみなさまのおかげだと感じています。

 

ありがとうございます。

 

本来このブログは、

自分の考えや学びについて書いたり、

FXトレードをはじめとする投資の考察をしたり、

みなさまに何かを考えるきっかけをつくるような

記事投稿を目指すものです。

 

 ↓↓↓

 

fx-couple-no-susume.hatenablog.com

 

 ↑↑↑

 

今回のような「ライターによる自己満足記事」は

なるべく投稿を控えるべきなのかもしれませんが、

記事投稿に最も必要なのは、執筆意欲です。

 

みなさまへちいさなよろこびとおおきな感謝を伝えたい

という大いなる意欲で書きなぐっているこの記事こそ、

記事投稿の本質です。許してください。

 

● 100人が集まるということ

 

はてなブログのPVカウントメソッドをいまいち理解していないので

あまり深くは言及できないのですが、シンプルに考えると

100人の方がこのブログに集まってくれた

と捉えることができます。

 

100PV/日ならまだしも、

トータル100PVというのはブログ界隈では

決して誇れる数字ではないと思います。

また、ほんの一瞬だけアクセスして

ブラウザバックした方も中にはいるでしょう。 

 

それでも、こうして記事を書き続けて

このブログに100人という人数が集まったこと

は私にとって、とても価値があることだと感じます。

 

100人というと、私の小学校は1クラスに約35人で3クラス制

だったので、ちいさな小学校の一学年が集まるぐらいの規模です。

 

一般の人が結婚式に100人をゲスト招待すると、

それは『大規模挙式』に該当します。

 

やっぱりどう考えてもすごいことです。 

 

ネットの世界だと、こうした人数の規模が

具現化されずに、相対的にしか測れなくなることは

残念なので、やはり特筆すべきなのだと思います。

 

● 「ちいさなよろこび」は「大きな野心」です

 

10月に開設したこのブログですが、

当月にはほとんど記事を書くことができず、

毎日投稿を心がけるようになったのは11月中旬からです。

 

私にとっては100人ってやはりかなりの大人数なので、

こんなにもはやく到達できるとは思ってもみませんでした。

 

ブログランキングに参加してみたり、

はてなグループに登録してみたり、

何より毎日投稿を続けてみて、

小さなことを積み上げた自分への小さなご褒美のように感じます。

 

普段の記事から、「積み上げが大事を成す」みたいなことを

繰り返し書いている身としても、

少しだけ証明できたような気がして、ほっとしています。

 

 

先ほど100人達成した気持ちを

ちいさなよろこび」と書きましたが、

これは自分の「大きな野心」ゆえの表記です。

 

まだまだこれからも、

みなさまにとって有益で、読みやすい記事を提供できるよう、

私たちは成長できると確信しています。

 

だからこそ、ここで感じるのは「ちいさなよろこび」です。

 

ここまで書いてきて、あまりのクサさに

とても恥ずかしい気持ちになってきたので

いつもより短めではありますがこの辺りにしておこうと思います。

 

私たちに「大きな野心」を抱かせてくれる

このブログに一瞬でも立ち寄ってくださった読者のみなさまに

いまいちど大きな感謝を伝えます。ありがとうございます。

 

あるいは、何か小さな挑戦から、大事をはじめてみませんか。 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 


ブログランキングに参加しています! このブログが参考になった!たのしい!応援したい!という方、ぜひ1クリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー および お問い合わせ