FXカップルのすゝめ

『FXをはじめとする個人投資で「脱サラ」を目指す』【FXカップルのすゝめ】へようこそ!みなさまへ『私たちが学んだありのまま』をお届けします。

【自己紹介】ライター『れいか』は何者か

こんにちは。 れいか です。

 

今回は、当ブログ『FXカップルのすゝめ』のもう一人のライターである

私 れいか の自己紹介になります!

 

f:id:Higashi0512:20191206225448j:plain

私の個人的な情報に興味がある方にもない方にも、 

このブログのライター2人が実際に存在していて、怪しい業者とかではないんだなーと知ってもらえることを願って書きますね。

 

<目次>

 

● プロフィール

1.名前

 れいか 

ライターネームです。 ひがし と違って全く実名に関係ありません。

ふとWEBでお仕事を始める機会があり、その時名前をどうしようか悩んでいたら  ひがし が名付けてくれました。

人に名前をつけてもらうってなんだか貴重な体験で、この名前も気に入っています。のろけです。

 

2.性別

 

女です。お菓子作りが好きでネイルやアクセサリー

作りが趣味で、ピアノを10年やってた系女子です。

が、今の情報もとにあなたがイメージされたのと真逆タイプの女子です。

 

3.職業

 OL

女子と書きましたがそれなりにいい歳の社会人2年目です。

仕事場の人間関係に悩まされながら、毎日満員電車で通勤するふつうのOLです。

会社は ひがし と同じような理由で同じ会社を選びました。

「仕事」はこのブログとも深くつながるテーマ

なのでいろいろと自分の考えをこれから発信していきます。おたのしみに。

 

4.経歴

 海外居住歴

小学生の3年間、中国に住んでいました。

日本ではよくない話を聞くことも多いですが、

人は暖かく、ご飯も美味しく、意外と住みやすいところです。

中国語力は買い物レベルですが、13億人と繋がれるのは

とっても魅力的ですよね。もっと勉強しよう。

 

 慶應義塾大学卒業

福沢諭吉大先生が設立した大学を卒業しています。

学生時代に「学問のすゝめ」読破させられいたしました。

塾生の精神がちゃんとこのブログタイトルにも現れてますね。

 

● 私という「人」のはなし

せっかくこの記事に足を運んでくださったので、

本当なら少しでも多くの共通点を見つけてもらえるよう

「趣味」とか「頑張ってること」を書くべきなんですが。

 

私、ものすごい飽き性なんです。

なんでも始めて、なんでもすぐ飽きて辞めます。

部活や資格試験レベルの強制力がない限り、どんなに

好きだと思ったことも続かないんですよね。

 

ちなみに大学時代のバイトは、

パッと思い出せるだけで13種類は経験しました。

念のため、どれも最低3か月は続いてますし

無責任な辞め方はしてない(つもり)です。

常に2.3こ掛け持ちしてて周囲にひかれてましたが

それはそれで一つのバイトを4年間やるのと同じくらい

知識と経験を得られたんじゃないかな、と

わりと前向きにとらえています。

 

共感してくれる方、いるといいのだけど。

 

飽き性のいいところは、飽きたらまた別のハマれる物を探すところですね。

何かに興味をもつハードルはとても低いので、

今は ひがし の影響を受けてファッションに

お金を費やしています。 

ダサいと思われないよう、日々必死です。()

 

● ブログを始めるにあたって

私、 れいか がこのブログを始めたきっかけですが、

端的に言えば「職場の人間関係」に酔ったからです。

親子レベルの年齢幅で、社員、パート、派遣など

さまざまな経歴を持った人たちが、さまざまな社会人観のもと

さまざまな主張をする。

どの会社でもごく当たり前なはずの環境の中で、

ふつうに仕事をしていたら、吐き気がするようになりました。

 

根本的に「他人に強く言う」とか「人を否定し馬鹿にする態度」

があまり得意ではなく、会社という組織では

そういった人たちを避けることもできず、

しかも社会人2年目という未熟な自分は、

強く言われる側に回ることが多かったので

苦しかったですね。

 

そこそこ勉強し、そこそこスポーツにも励み、

理不尽な環境にも耐性をつけたつもりだったのに

「みんなが当たり前」に「毎日」している仕事ができなくなってしまったのです。

 

ちょっと暗い話になりましたが、

ふっきれるとポジティブかつ、負けん気根性を発揮する私は

「じゃあ人と関わらない仕事を探そう」と新しい道を選択することにしました。

 

その第一歩が「FX」と「ブログ」です。

 

無謀だろ!と思う人や、社会をなめるな!

と仰る方が大半かと思いますが、

幸い同じ夢を掲げてくれる素敵なパートナー

ひがし もいるので、自分たちなりに日々

挑戦をしていきたいなと思っています。

 

 

さて、つらつらと自分の話を書いてしまいましたが、

少しでもこのブログとライター2人に興味を

もってもらえたら幸いです!

 

もう一人のライター ひがし の自己紹介記事は

こちらから。

 ↓↓↓

 

fx-couple-no-susume.hatenablog.com

 

 ↑↑↑


ブログランキングに参加しています! このブログが参考になった!たのしい!応援したい!という方、ぜひ1クリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー および お問い合わせ