FXカップルのすゝめ

『FXをはじめとする個人投資で「脱サラ」を目指す』【FXカップルのすゝめ】へようこそ!みなさまへ『私たちが学んだありのまま』をお届けします。

【自己紹介】ライター『ひがし』は何者か(早慶卒?体育会?海外居住?)

 

こんにちは。 ひがし です。

 

今回は、当ブログ『FXカップルのすゝめ』のライターの一人である

私 ひがし の自己紹介になります!

 

 

f:id:Higashi0512:20191120145835p:plain

 

早速ですが、プロフィールをまとめてみます。

 

<目次>

 

● 基本プロフィール

・名前

  ひがし

   ライターネームです。実名とも関連があるのですが、

   個人的に三文字の苗字って「なんかいいな」と思うんですよね。

   「苗字3文字+名前4文字」の組合わせが一番すきです。

 

・性別

  

   男です!ちなみに、産婦人科の先生から

   「顔のくっきりしたかわいい女の子ですよ~」と言われて

   見事に男の子が生まれてきたそうです。

 

・年齢

  25歳(1994年生まれ)

   94年生まれの25歳です。同世代の有名人というと、

   ・プロ野球大谷翔平選手

   ・フィギュアスケート羽生結弦選手

   ・俳優の山崎賢人さん

   ・女優兼タレントの広瀬アリスさん

   といった、そうそうたるメンツでございます。

   このぐらいの年齢になると、自分とのギャップのあまり

   ちょっとだけ胸がキュッとなりますよね。

 

●投資歴

・2019年6月~  投資についての勉強を開始。FXもこの中で学ぶ。

・2019年11月~   FXでデモトレードを開始。リアル口座も開設。

・2019年12月~  基本はデモトレードで勝率の高いルールを

          リアル口座で実践中。

 

● 経歴

・職業

  某金融系勤務の会社員3年目

   社会人3年目になります。大卒で就職しました。

   細かい業界までは書くことができませんが、

   今それなりにホットなところだと思います。

   なぜ金融を選んだかというと、

   ・それなりに安定

   ・それなりに高給

   ・それなりにホット

   という『それなり三拍子』がそろっていたからです。

   就職についてはまた記事にまとめようと思っていますが、

   「日本社会で働き続ける」というのはとても難しいことだと

   感じる毎日です。

 

・就職するまで

  海外居住歴

   中学生の二年間、親の仕事の都合で某ヨーロッパ諸国に

   居住していました。ここである程度の現地語力と英語力を

   身に着けることができました。語学って「勉強」と捉えられ

   ますが、やはり「経験」が一番強いんだなと身に染みて感じた

   二年間でした。

 

  早稲田大学卒業

   早稲田大学の某学部を卒業しています。

   勉強はそれなりに努力しましたが、大学の自由な校風が

   肌に合っており、がんばろうと思える環境にありました。

   受験や勉強についての記事も書いていきます!

   ちなみに、大学時代は体育会で某マイナースポーツに

   打ち込んでいました。充実した4年間でした。

   やっぱりスポーツっていいですよね。

 

 ● その他(余談)

・趣味

  海外サッカー観戦

   主にテレビやスマホで海外サッカーを観るのがすきです。

   最近は時差の関係もあり、ダイジェストやニュースをみるだけ

   になってしまうことが多いですが、学生時代は夜な夜な独りで

   試合を観るのがすきでした。

   ちなみに小学生のころから、イタリアのインテルというチーム

   を応援しています。少し前までは、日本代表の長友佑都選手が

   所属していたことで、日本での知名度もあがったと思います。

   イタリアの歴史あるクラブで、かつては怪物ロナウド選手や

   W杯でジダン選手から頭突きをうけたマテラッツィ選手が

   所属しました。最近調子いいのでがんばってほしいです。

 

  ファッション

   給与のほとんどはファッションと旅行に費やされています。

   箸休め記事として趣味の話も個人的には書きたいのですが、

   もう少し落ち着いてきてからですかね。

   モードなものが基本的には多く、

   ・LAD MUSICIAN

   ・JIL SANDER

   ・Maison Margiela

   ・COMME des GARCONS

   ・FRED PERRY

   あたりがすきです。

 

  旅行

   パートナーの れいか も私も、自然が大好きです。

   だいたいは自然と温泉を求めて旅行します。

   

f:id:Higashi0512:20191120162123j:plain

 

   写真は以前行った山梨県の「昇仙峡」です!

   休みさえ取れれば、国内だけでなく海外にも行きます。

   社会人になってから、旅行の恩恵がとても大きくなりました。

   まさに心のオアシスです。

   旅行だけに限った話ではなく、「どうやって心を癒せるか」って

   社会人になるととても大切なことだと認識しますよね。

 

● ブログをはじめるにあたって

 

 

このブログをはじめる目的は大きく二つあります。

 

1.私たち『FXカップル』が贈るまったく新しいライフスタイルの軌跡

  をブログという文字に残る形にすること

 

2.これから挑戦するさまざまなことを記事としてまとめることで

  世の中の挑戦に踏み出せない背中を押してほしい人たちの

  一助となるような、社会貢献をすること

 

持論ですが、ブログを書き続けるためには

書き手と読み手双方にメリットがあること」が

すごく大切だと思っています。

 

書き手はいかに貴重な情報やまなびを持っていたとしても、

それを発信するメリットがなければ、記事を書く気になりません。

そして、書き手がメリットを享受するためには、

読み手の存在が不可欠です。

・記事を定期的にチェックしてくれる

・応援のコメントをくれる

SNSなどで触れてくれる

こうしたメリットはすべて読み手がいるからこそのものです。

 

ブログって一見、書き手の一方的な発信だけのようですが、

長く続くブログというのはきっとそうではなくて、

書き手と読み手の相互利益の関係性によって成り立っている

のだと考えています。

私もそんなブログを目指していきたいなと思っています。

 

いかがでしたでしょうか?

おそらく追って更新していくことになると思いますが、

少しでもこのブログと記事に興味を持ってもらえたら幸いです!

 

今回簡単に書いた内容も後日記事として詳細に書いていきますので、

お楽しみに。

 もう一人のライター れいか の自己紹介記事は

こちらから。

 ↓↓↓

 

https://fx-couple-no-susume.hatenablog.com/entry/2019/12/08/120000fx-couple-no-susume.hatenablog.com

  ↑↑↑

 


ブログランキングに参加しています! このブログが参考になった!たのしい!応援したい!という方、ぜひ1クリックお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー および お問い合わせ